ジョブセンスの評判と祝い金~フリーター梶は語る!

ジョブセンスは、祝い金がもらえるアルバイトの求人で有名なサイトですが、利用したことがないので良く分かりません。(嘘)よく見てます。実際にジョブセンスのサイトから応募してアルバイト採用した人の口コミや評判を信憑性の高い情報から解説します。

ジョブセンスのほかに祝い金サイトはこれだけチェックしとけ!

こんにちは梶です。

ジョブセンス以外に梶がチェックしている祝い金つきサイトを紹介する。その前にまず、祝い金もらえるサイトは結構あるけど、求人数が少ないサイトは調べるだけ時間もかかるし、掲載してる求人もどこにでも載ってる案件ばかりだから、全部の祝い金サイトを見る必要なし!です。

とりあえず紹介!↓

マイベストジョブ

まずは、マイベストジョブ。求人数も結構あって、東京じゃあメジャーっぽい。(梶は東京ではないので知らないが・・・)なんで東京ではメジャーかって言うと、FMラジオでがんがんCMが流れてるみたい。俺の東京のツレがわざわざ教えてくれた。

すげえ、とんでるCM流れてんぞって。はたらけー!!とか叫ぶ系で脳に直接語り掛けてくるレベルとか笑

それで一回ネットで調べてみたら、結構CMの評判良かったり、悪かったり、悪かったり、、CMっていうのはそういうのね。そんでもCMで賞とかとっってるし!刺さらないと意味ねーのね。でも賞とるレベルとかって、力入れてそーなんだよね。サイトに

まあそれはおいといて、FMで流れてっから結構バイトしてるやつ知ってる。使ったことないけど、知ってるみたいな。

そんで見てみたら案件それなりにあるし、応募もしたことあるけどこれありってことでマークしてる。

バイトーク

その次がバイトーク。このサイトあんまりっていうか、全然聞かないのよな。でも、ネットで調べてたらどっかで書いてて知った。サイト行ってみてみたら、ここも結構、案件載ってて件数もある。で、ここにも応募したことあるけど問題なく使える。

なんか、サイトで押してるのが”リアルな声が聞こえる”とか書いてるけど、これは使ったことないっていうか、見たことないな。載ってんのかな。別にリアルな声とか俺は聞かなくていいからどうでもよし!どこに載ってるかもわからん時点で興味なし!笑

でも杏がトップページで押してくるからありかなーとか思ったり。ネットで女優使うとかってあんまりないんだよねー。これもサイトが力入れてる証拠。マイベストジョブもそうだけど、そういうサイトには案件が集まってくる。

ジョブセンスとかバイトルとかタウンワークとかもテレビでCMやってるし、そういう勢いあるとこって旬だからチェックね。これ大事だよー。

番外でアルバイトEX

あとは番外でたまーに見るサイトでアルバイトEX。このサイトっていろんなサイトの案件載ってるんだよね。ジョブセンスとかも。でもこのサイトは祝い金サイトも載ってるってだけで、バイトルとか祝い金なしサイトも載ってる。なんで祝い金ついてるのを探すのには不向き。別に使わなくてもいいけど、たまーに祝い金以外にキャンペーンとかやってるときがある。祝い金プラスの特別祝い金みたいなのWチャンスとか。

祝い金目当てではなく、Wチャンスやってるときに、普通にこのサイトでバイト探そうかなーって感じで使うときがたまにあるって感じ。

忙しいひとはこれスルーでいいです。

ほかには・・・

ほかにはアルバイトマンモスとか、モッピージョブとかシフトワークスとかあるけど、俺は使わない。

使わないから悪く書きたくないけど、今回紹介したサイトより見にくかったり、祝い金もらう仕組みがややこしかったりするから、俺はみてない。探すのに見るサイト増やしたくないし。

俺のスタイルは短期だから、前の記事↓

フリーターの梶は考えてみたジョブセンスは俺みたいな短期バイターには向かないんじゃないか

でも書いたけどベースはバイトル、an、フロムエーあたりになってる。

短期しばりでなく探すんなら祝い金サイトばっかり探してまわるものありかな。

それはひとそれぞれなんで!では今回はこれで!

 

 

 

ジョブセンスの記事

ジョブセンスの評判とか俺のまわりで聞いた感想まとめるぞ!

フリーターの梶は考えてみたジョブセンスは俺みたいな短期バイターには向かないんじゃないか

ジョブセンスの口コミが1万件超え!フリーターにも朗報なのか