ジョブセンスの評判と祝い金~フリーター梶は語る!

ジョブセンスは、祝い金がもらえるアルバイトの求人で有名なサイトですが、利用したことがないので良く分かりません。(嘘)よく見てます。実際にジョブセンスのサイトから応募してアルバイト採用した人の口コミや評判を信憑性の高い情報から解説します。

ジョブセンス、マイベストジョブの求人を一発検索!サイト内検索ツール公開

こんにちは!梶です。今回は便利ツールを作れたので公開!

 なにができるかっていうと、
Googleのサイト内検索を使って、ジョブセンス、マイベストジョブのサイト内にある求人を検索することができる検索窓を作ったよ!

 これを使えば、ジョブセンス、マイベストジョブのサイトに掲載されている求人を探すことができる!優れもの!!

 

使い方

使い方は簡単、下の「検索ツール」の検索窓に応募したい求人の店舗名とかキーワードを入力して検索ボタンをクリックするだけ!

例えば、居酒屋の「塚田農場」が載ってるか探したい場合は検索窓に 塚田農場 って入力して、検索する。そうすると、googleの検索結果が表示される。表示された検索結果の内容はジョブセンスだったら、ジョブセンスのサイト内を検索した結果が表示される!


検索ツール

ジョブセンスのサイト内をGoogle検索する

 

マイベストジョブのサイト内をGoogle検索する


 

何が便利かっていうと

バイトルとかアンとかで、バイト探ししてそのまま応募すると祝い金がもらえない。その前にジョブセンスとかマイベストジョブで同じ求人が掲載されてるとこっちで応募した方が祝い金がもらえるからトクするんだよな。

で、それの調べ方を↓以前の記事でGoogleとかYahooの検索窓で検索する方法を書いたけども、今回のツールはそれよりもっと便利に探せる。

j-sen.hatenablog.com

検索窓に店の名前とか入れて検索すれば一発でジョブセンス、マイベストジョブに掲載されてるか調べられるよ。(俺もこっちのやり方にチェンジした。今度からこのページで検索する。)

 

どういう仕組み?

仕組みってほどでもないけど、Googleにはサイト内を検索できる方法がある。Googleのこうして設置しろっていうやり方で検索窓を設置すると、インターネット全体でなくって、指定したサイトの中だけ検索できる。

方法はこっちもページを参考にさせてもらった。とてもあざーす!!

サイト内の検索にGoogle.comを使う方法

 

今回は以上!自由にブックマークして使ってヨ!!