ジョブセンスの評判と祝い金~フリーター梶は語る!

ジョブセンスは、祝い金がもらえるアルバイトの求人で有名なサイトですが、利用したことがないので良く分かりません。(嘘)よく見てます。実際にジョブセンスのサイトから応募してアルバイト採用した人の口コミや評判を信憑性の高い情報から解説します。

バイトに応募する前に祝い金サイトでも募集してないか調べる方法

こんにちは、フリーターの梶です。

今回は俺がやってる方法を紹介してみる。バイトルとかアンで見つけてそのまま応募するとマジで損するよ。

バイト見つけて応募する前に、その求人が祝い金サイトでも募集してないか調べることこれ大事!

バイトルとかアンとか、祝い金がもらえないサイトで見つけたバイトでも、祝い金サイトの方でも同じ求人募集してるってのは普通によくある。

なんで、応募する前にジョブセンスマイベストジョブ、バイトークにも載ってないか絶対チェックしないと損するぞーーー!!!

↑これ超重要です。

 

祝い金サイトでも募集してるかの調べ方

調べ方はすごく簡単。見つけたバイトの会社名と祝い金サイト名で検索する。

例えば、応募先がABCマートの場合、

GoogleとかYahooの検索窓で

ABCマート ジョブセンスで検索する。

これだけ。

 

こうすると、ABCマートの求人がジョブセンスでも募集だしてると、検索にヒットする。会社名はちゃんとただしい会社名入れないとヒットしない場合があるから間違えないようによくチェック。

 

f:id:exciteweek:20160427084531p:plain

 

俺は必ず応募する前にこれで調べる。

そのほか、ジョブセンス以外の祝い金サイトも検索してチェックする。

ABCマート マイベストジョブ」

ABCマート バイトーク」

検索に引っかかれば、マイベストジョブ、バイトークでも募集しているってこと。

 

これで、祝い金が一番多いサイトで応募する。同じ求人でも祝い金サイトによってもらえる祝い金の額が違う場合もよくある。

j-sen.hatenablog.com

 

なんで、ジョブセンスよりマイベストジョブの方が祝い金が高いからそっちの方がさらに得!とかあるんだよな。

これだけ。簡単だよな。だから調べないと損!こんなけのことするかしないかで何千円かもらえる。

 

まとめ

簡単だけど超重要だからもう一回いっとく。

1、バイトを探す

2、応募したいバイトを見つける

3、「応募したい会社名+ジョブセンス」で検索

4、「応募したい会社名+マイベストジョブ」で検索

5、「応募したい会社名+バイトーク」で検索

6、ジョブセンス、マイベストジョブ、バイトークの一番祝い金が多いサイトから応募する

以上。絶対やったほうがいい!