ジョブセンスの評判と祝い金~フリーター梶は語る!

ジョブセンスは、祝い金がもらえるアルバイトの求人で有名なサイトですが、利用したことがないので良く分かりません。(嘘)よく見てます。実際にジョブセンスのサイトから応募してアルバイト採用した人の口コミや評判を信憑性の高い情報から解説します。

マイベストジョブに対する俺の評判、ジョブセンスより良いところを書いてみる

こんにちは、梶です。

いっつもジョブセンスがいいぜ!って話を書いてるので、今回はマイベストジョブについて。今までの話が分からん奴は、過去記事もチェックしてくれ。

万年フリーターの梶が、マイベストジョブがいい理由を書いてみる。

ジョブセンスより良いとこあるのか!

いきなり比較する笑。祝い金でトップを独走してるジョブセンス、掲載件数もアルバイトサイト全体でもトップクラス。そんなジョブセンスに勝ってるとこってあんの?って話。

結論からいうと。。ありません。(ごめんなさい)

何をもって良いかっていう話になってしまうが、俺が求人サイトに求めるものは、時給がいい求人があるか、のこの点になる。この点だと掲載件数の圧倒的に多いジョブセンスしかなくなる。

ジョブセンスの掲載している数は今、10万件を超えてる。10万件だよ!10万件!(あ―!日本は仕事がいっぱい!)

マイベストジョブは、ざっとみたところ1万件超えたくらい。(ちなみにこれは、説明しておきたいが、この件数っていうのはサイトによって数え方が違う。実際、ジョブセンスは10万件の中にはすごい数の派遣の仕事が入っている。なので単純に比較してはおかしい。のに俺はこんな話を出してしまっている。。)

その次のバイトークもマイベストジョブと似たりよったり。

とはいえ、この数の圧倒的な差。これだけ差があると、ジョブセンスより良いのあるよ!とか言えません。嘘です。でもこれは、マイベストジョブだけではなくてジョブセンス以外のサイトはどこもそう。

じゃあやっぱり良いとこないのか!

じゃあこんな記事書くな!って言われるかもしれないが、それを踏まえてなぜ俺がマイベストジョブ押すのかって話。ここから本題。じゃあ早く言えってか笑

ジョブセンスと比較すると、今のところ良いところが見当たらないってだけで、今後はどうかわからん、期待できるってのが俺が押したいところ。

ジョブセンスは祝い金のパイオニアで一気に件数も増やしたけど、それ以外のサイトが全然でてきてないのが、フリーターの梶としては、なんでなの?ってとこ。これは俺にはわからんが、じゃあジョブセンスの次のサイトってどれなのってなったとき、マイベストジョブなんよね。

俺がマイベストジョブを押す理由

何に期待できるかっていうと、うーんごめん、雰囲気。。

サイトのイラストがいい!とかラジオCMでがんがん来てる!とか、なんか最近オープンしたみたいなのに一気にきてる?みたいなのとか、そういう雰囲気。勢い感じるなって、俺のフリーターの鼻がそう感じる。ホントm(__)m根拠なし笑

賞もとった!とかそんなのも勢い感じる。

www.advertimes.com

↑この記事で審査の話が聞けるんだけど、ダイノジの大谷さんが押してる!

本当にそれ以外ないの

こんな根拠のない話ばっかりではなくて、それ以外ないのーってなりそうなので、もう少し、別の話で。

 

件数はジョブセンスに負けてるが、俺がマイベストジョブを2位に押してるのには、理由がまだいくつかある。

1つは、たまーにジョブセンスにも載っていない求人が載ってる。これ大事です。祝い金つきの求人っていうのは、まだあんまり認知されてないのか、祝い金がもらえる求人自体少ないんだよな。

で、祝い金つきの求人を探す場合、ジョブセンス見てれば件数多いからOK!ってなると簡単なんだけど、実はジョブセンスにも載ってなくて、マイベストジョブに載ってる、てのがたまにある。これはほかの祝い金つきサイトでもいえるだろーって思うかもしれないが、実はそれはあんまりないんだよな。

小さい祝い金つきサイトに載ってる求人は大抵、ジョブセンスに載ってる。なので、本当はジョブセンスだけ見てればOKなわけ。でも、マイベストジョブにしかのってないのが、たまにある。これなんで?って話なんだけど、おそらく梶はこうじゃないかなと思ってる。

マイベストジョブは電通が運営してるんだよね、で、この電通が運営してるっていうので、ここにしかない案件が載ってる場合があるんじゃないかと。

電通って日本ではすんげー力持ってるの。これ若い子しらないかもしれないけど、電通通さないと、テレビCMできないレベルよ。これマジで。

そんな電通がマイベストジョブやってる。これってでかいと思う。募集する企業ってそういうの大事だから、ジョブセンス以外どこ載せる?って話になったら、電通がやってるからマイベストジョブ載せとくか!とか、電通から、マイベストジョブに載せてくれませんか?て言われたら断れない、とかありそう。。(これはあくまでも梶の妄想です)これが1つの理由。

短期間に一気に認知が上がってる?

それ以外にもう1つの理由は、短期間に一気に知ってるやつが増えてるような気がする。俺の周りのやつらは、ほとんど知らなかったやつばっかだったけど、最近では結構知ってる。口コミが増えた。サイトが去年リニューアルされたみたいなんだけど、それから力入れてるみたいで、結構話を聞くようになった。これって利用者増えてんじゃないかなと。

利用者と認知増えたら、求人数も増えてくでしょ。これって期待値高いから梶は使いだした。みたいな。実際応募するのもあるし。

これが俺のマイベストジョブを押す理由かな。

ほかに気になること

ここまで書いてふと、これ気になるんじゃないかなーって書いてて思ったんだけど、じゃあ、ジョブセンスとマイベストジョブだけ押さえてれば、祝い金求人をカバーできるのかって話だけど、これはどこまでするかって話。俺は前の記事でも書いたけど、あとバイトークもチェックしてる。

なぜかっていうと、バイトークにしか載ってないってのもあるにはあるけど、それより同じ案件でもサイトによって祝い金額が違う場合があるんだよな。その場合のカバーに3サイトチェックしてる。それ以外はもう見てられないし、面倒くさいから俺は見てない。

この3サイト以外も見る余裕がある人は、もっと見たらいいと思う。でも俺的には、もらえる仕組みとかが、この3サイトと違ってたり規模が小さかったりで、違う面倒くささがある。しかも、運営している会社がしっかりしてるってのも重要で、この3サイトはOK。でもほかのサイトは俺は分からない。ビミョー。そういったサイトの場合、そのサイトにしか載ってないけど、応募先の仕事が怪しいとか、そういうのもあるんだよな。

これは俺の聞いた経験上の話。なんで、そういうのも含めて3つでOKと思ってる。

まとめ

前も書いたけど、マイべストジョブがジョブセンスと張り合う位、案件数が増えたら、祝い金がもらえる求人がもっと増えるはずだからマイベストジョブには頑張ってほしい!ていう俺の気持ちも大きい。

以上、俺がマイベストジョブを押す理由でしたよ!っと。

お祝い金がもらえる!アルバイト・バイト探しはマイベストジョブ