ジョブセンスの評判と祝い金~フリーター梶は語る!

ジョブセンスは、祝い金がもらえるアルバイトの求人で有名なサイトですが、利用したことがないので良く分かりません。(嘘)よく見てます。実際にジョブセンスのサイトから応募してアルバイト採用した人の口コミや評判を信憑性の高い情報から解説します。

フリーターの梶は考えてみたジョブセンスは俺みたいな短期バイターには向かないんじゃないか

はじめまして、梶です。

俺は今フリーターをやってます。イベント設営や、引っ越し、工場の仕分けなどなど、短期間で割のいい仕事を選んでいろんなバイトをやってる。

そんな俺はアルバイトサイトをいろいろチェックするわけだが、ジョブセンスとか祝い金もらえるバイトはまず初めにチェックする。というか結局はたらくんだから、祝い金とかもらえた方が絶対トク。とくに俺みたいな短期バイト繰り返してる連中はみんなまずチェックしてるわな。

んで、今回俺がわかったというか、言いたいことっていうのが、短期バイトにはジョブセスは向かねー!って話。

なぜかっていうと、そもそも短期の求人が少ないんだよね、それでも祝い金もらえるから一応探しはするけど、ほんと求人選べねえ。ちなみに俺、東京とか都市部じゃないからもっと少ないんだと思う。東京は多少選べると思う。短期バイト探すんならやっぱ、バイトるとかan、フロムエーとかがやっぱり安定で多いんだよね。

 

俺なりに考えたジョブセンスに短期が向かない理由

んで、なんで少くねえかって、俺なりに考えてみたわけ。それは多分だけど、ジョブセンスって成功報酬型なわけ、募集する店側が求人募集するときには、料金がかからなくて載せ放題。バイトの採用が決まったときだけ、料金を支払うってやつなんだよね。

で、それって短期でバイト雇うときって、5、6人とか、設営とかだったら何十人とか人数が必要になる。それだと、バイトルとか、フロムエーの方が安く人集められんじゃねえかなって思う

ジョブセンスだと、人ひとりにいくらってかかるから、まとめて何人とか必要な求人てのは、他のサイトに比べて高くつくんじゃないかなと。

バイトルとかだと、掲載期間が決まってて応募締め切りとかがあるから、それ超えるとお店はまた費用がかかるはず。でもそのとき何人応募があってもおそらく費用は同じ。

じゃあ、短期で人ほしいときって、ジョブセンス高いよね、って募集する側が思うんじゃないかと。

だから、ジョブセンスには短期案件少ないんだと思う。(これ俺の想像)

 

実際、案件すくないからそう思うんだよなー。

でもジョブセンスの祝い金は絶対とくだから、一応常にチェックは入れている。で応募して2、3日のやつだとか得した気分。でも案件少ないから他のサイトも同時にやってーみたいな。うまくあればラッキーてなもんで。

で、最近は祝い金のサイトがジョブセンスのほかにもちょくちょくでてきてるんで、そっちもチェック。でも案件ジョブセンスみたいにないから、短期はもっとねえ。

俺、梶からのお願い!

で、こっからは俺、梶からのお願い!(誰に届くんだってw)祝い金つきバイトの人!もっと頑張って数増やしてください!笑

そうなると、短期バイターのやつらめっちゃ得できるから。ていうか、ずっとは続けたくはないんだけどな。。

 

でもこういうサイトとか、すごくいいと思う。アルバイトするやつらとか学生の連中とか、おんなじバイトしてんのに、知らねーやつ多い。バイトで一緒になるとき、そんな話よくするけど、教えてやると数少ない求人だからまた、次一緒に出会うみたいな。笑

短期バイターがジョブセンスとうまく歩んでいく方法まとめ

極力、ジョブセンスはチェック!でもそれだけじゃ、あんまり案件なくて稼げないから他のサイトをベースにあえば応募!それとジョブセンス以外の祝い金サイトもチェック!

祝い金サイトわからない人は、次でジョブセンス以外の俺が使っているサイトの話を書くよ!では!

 

 

 

ジョブセンスの記事

ジョブセンスの評判とか俺のまわりで聞いた感想まとめるぞ!

ジョブセンスの口コミが1万件超え!フリーターにも朗報なのか

ジョブセンスのほかに祝い金サイトはこれだけチェックしとけ!